DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:00:00
※新しい記事はこの下からです。8/27更新


ようこそ。
大分に住んでるTCGプレイヤーです。
大会は基本レアル・トマトなど行ってます。見かけたら声かけてくださいな。


誰からのコメントでも基本返します。


<所持デッキ>
DM
青黒赤スクランブル墓地
青黒緑零t赤シューゲイザー
白青赤緑零刃鬼


VG
ドミネイト


ヴァイスシュヴァルツ
ラブライブ
AB



貸してる物
ワーカドン(ロストマインド3、Pマドンナ3、ウェディング1、ボルフェウスプロモ1、ジュカイパーツ)




20:24:58
やる気なくてまったく更新してませんでしたけど、暇すぎるんで更新します。


ネタはありませんけどこの前刃鬼の構築知りたいって人がいたみたいなんでそれ晒します。


始めに言っておきます強さは保障しないとな…


では構築


ダイハード刃鬼
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x パクリオ
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x サイバー・N・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x 不敗のダイハード・リュウセイ
3 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x フェアリー・シャワー
3 x 強奪者 テラフォーム
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 閃光のメテオライト・リュウセイ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x セブンス・タワー
2 x ライフプラン・チャージャー
1 x グローバル・ナビゲーション
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」


テラフォN基盤のダイハード刃鬼です。


別に大会とかで使ってないので特に調整もしてないです。


ただ自分がしたいことをしたいように作ってあります。


真面目には組んだんでフリーで使う分には楽しいですw


とりあえず久々なんでこんぐらいで。


また暇あったら書きます。

00:41:21
久々の大会レポです。


場所:レアル・トマト大分本店
人数:13人ぐらい?
形式:スイスドロー
使用デッキ:墓地ソース(しゃらたその)


1本目:赤単?
序盤はしっかりと墓地肥やし。そこからGT投げて殴ってたら勝ち。


2本目:黒緑アシッド
多色事故のうえに、墓地肥やしが来ない。何も出来ないまま、ディアスを出され、墓地をメタられる。そのまま殴りきられて負け。


3本目:アナカラーリアニ
フェイトで墓地を肥やしてから、ガネージャーで殴る。除去されたが、墓地が増えたので、クロスファイアG0からガネージャーに進化。最後はGTとクロスファイアで殴りきって勝ち。


結果:4位ぐらい


感想:僕墓地ソ無理。回すのは全然苦にならないしあれなんだけど、ブーストしないってあれだよね(ブースト厨)なので僕はビック墓地略して微ボッチではなく、ビッグマナをこれからも握っていきたいと思います。今日はこのぐらいでではまたノシ

22:18:10
最近何も書いていなかったですが、別に大会に出てなかったわけじゃないんだからね///


今デュエマは絶賛トリッパー期間ですけど、3枚は手に入れてます。


まあぼちぼちですね。相変わらず刃鬼しか使っておりませんがね()


ドロマーも持ってますが完全に貸し出し用。俺が使ってるのが珍しいレベルのデッキになってしまっております。


ちなみにヴァンガのCSも出ましたけど、完全に養分。引きと捲りとプレイングがゴミすぎてあれでした。


正直今はガチでしたくないのが本音でございます。(だって大会出てもミラーばかりなんだもん)


とりあえず離れすぎずでやっていこうかと。


それと最近ヴァイスをラブライブでし始めました。


この前大会出て2位にもなりました。


しかしプレイングがゴミすぎてとても恥ずかしかった。


慣れるまでは時間かかりそうですわ。


暇だったんでこっちに書きましたけど、基本Twitterいるんでそっちフォローしていただければ、何かと話してますよ、カード以外のことを()


それと9月2日に熊本帰りますよっと


今日はこのぐらいで


ではまたお暇があれば

14:34:15
自分のブログを開きすらしていなかった棗です。


さすがに全部は覚えていないので、記憶のあるかぎり書いていこうと思います。


8/7(火)
ヴァンガ大会レポ


場所:レアル・トマト大分宮崎店
人数:8人
形式:トーナメント1本
使用デッキ:撃退者


1回戦:ペイルムーン・ルキエЯ
相手が自分のカードにも限らず、能力を把握していないのにイライラしながら指摘しながらの戦い。レイフォに素のりしてからは場をケアしつつ、能力発動を伺う。結局効果は使わず、相手のガード値が切れたので押し切って勝ち。


準決勝:撃退者
後攻でレイフォに乗る。場を展開しつつ、相手にレイフォを警戒させながらのプレイ。後半までレイフォは捲れなかったが、相手が徐々にジリ貧になっていく。相手がハンドを使い切ったとこで、レイフォを捲る。リミブレでもう1度攻撃。勝ち。


決勝:オラクル
色々とプレミがあり恥ずかしい試合だったが、最後にレイフォアタックでトリガーとレイフォを捲り、もう1度レイフォにライド。トリガーがこのターンに3枚乗り、相手が守りきれず、勝ち。


結果:優勝





同じ日
場所:レアル・トマト大分中央店
人数:8人
形式:トーナメント1本
使用デッキ:撃退者


1回戦:撃退者
互いにモルドレッドにライド。相手はもう1度モルドになる。こちらはレイフォにブレイクライド。レイフォのスキルでハンドを枯らして、次のターンに押し切る。勝ち。


準決勝:リンクジョーカー
ライド事故。相手は順調に3まで進む。こちらは何とか1ターン遅れて、3になる。1チャンあるとこでドロトリからクリ乗せていけたと思ったが、ダメ6ヒールされる。負け。


3位決定戦:オラクル
毎ターンクリティカル捲れてやになっちゃう。クリ8枚捲れてたからさすがに捲れないと思ってガードしなかったらクリが乗る。負け。


結果:…





8/10(土)
デュエマ大会レポ
場所:レアル・トマト大分中央店
人数:30人ぐらい?
形式:トーナメント1本
使用デッキ:θ刃鬼


1回戦:不戦勝


2回戦:????
ごめんなさい。覚えてない


3回戦:????
僕は記憶力がない。


準決勝:ドロマー次元@あめらぶ君
ブーストからエナホでパンツ立てて楽になる。しかし、そこから大型を引かず、厳しい展開。何とかレディオなどを出して、アタッカーを作り、殴るが、返しにガドホを打たれる。もう山札がなく、負けたかなと思ったら、時間切れ。勝ってしまった…


決勝:青黒ハン@一ノ瀬
ブーストでどんどんマナを伸ばしていく。ハンデスでジリ貧になるが、トップでNを引いて返す。次のターンに場木からの展開。覇のジャッジには負けるが、押し切って勝ち。


結果:優勝()




8/11(日)
デュエマ
場所:レアル・トマト大分本店
人数:30人ぐらい
形式:トーナメント1本
使用デッキ:θ刃鬼

1回戦:ゼニス
初動パクリオ。相手はマナを伸ばしていく。しかし、先行だったのでエナホで勝利リュウセイ立てて何とか踏ん張る。ここからアマテラスなどでマナを伸ばしていき、刃鬼につなげる。押し切って勝ち。


2回戦:青赤ガネージャー
先行を取られ、ブレイズクロースタートされる。速攻への対抗トリガーをほぼ引き、悲しみを背負う。シャックで完全にハンドが腐る。負け。


結果:2没





同じ日同じ場所でのチーム戦

チームは俺、しゃら君、刹那君

形式:スイスドロー?


1本目:キューブ
序盤からブーストパクリオ。などで妨害を挟みつつマナを伸ばしていく。相手が事故であまり動けなかったのでその間にレディオ刃鬼と出し、殴りきって勝ち。


2本目:????
刃鬼出して勝ったはず


3本目:キューブライゾウ@丼
とりあえずブーストをする。マナ7でハンド刃鬼とレディオでどうしよかと思っていたら、トップセブンス。次のターンに刃鬼出して殴りきる。勝ち。


結果:優勝(俺としゃら君は全勝。1人マスコット)


感想:とりあえず覚えてる限り書きました。最近は強くないですね僕は。変なとこで何もせず負けることが多い()来週からトリッパーですし、少しはがんばろうかと思います。まあブログは適当に書いていきます。今回は2週間放置してましたからね()

プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
62255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2709位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
