DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/11/05
22:52:38
デュエマで裁定の変更があったんです。


その裁定変更によって、星龍マーシャルが大幅な弱体化をしてしまったみたいなんです。


今までだと、星龍の記憶を打つ→マーシャルを出して手札から出したいカードを仕込む→それを手札に加える時トリガーを持っているのでクリーチャー出したり呪文を打てたりしていた。


しかし、今回の裁定変更によって


星龍の記憶を打つ→その時盾のカードがトリガーを持つことになる→マーシャルを出して手札から埋める→しかしその時加えたカードはトリガーを持たない→盾に加えたカードを使おうとしても元々トリガーを持っていなければ使えない。


こんな感じになってしまいました。


この裁定変更は前の猿の裁定変更と同じような感じですね。


猿も後から増えたマナは出せなくなりましたしね。


自分は星龍マーシャル使ってないんで直接的には被害はないんですけど、身内で2人ほど星龍マーシャルが出来なくなり悲しみに打ちひしがれてる人がいますよ。


このようなコンボデッキに対して弱体化するような裁定変更は少し悲しいですね。


少し前の裁定変更だと紅蓮ゾルゲの強化であったり、ザビミラで破壊のときの裁定変更であり、強いデッキがさらに強くなってしまう裁定変更ばかりで何とも言えない感じです。


なので、裁定変更をするなとは言いませんけど、出来るだけそれまでと変わらないような変更にしてもらいたいです。


今回のように1つのデッキが崩れてしまうようなのは少しでも減らしてもらいたいです。


今日はこのぐらいで


ではまたノシ
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bottiwasamisii.blog.fc2.com/tb.php/181-c197d5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2349位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。