DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:07:00
場所:マンガ倉庫・わさだ店
人数:12人
形式:トーナメント1本(準決勝だけ総当り)
使用デッキ:悠久弾幕ゼニス


1回戦:ドロマーイエス@ワーカポット君
先行でライフスタート。次のターンでライフで青が落ちて、エマジェンを打つ。トリッパーを出されたが、5マナあるので、聖地でマナを10マナにする。残った手札をイエスをつけたトリッパーに落とされたがトリガーでドン吸い。ローゼスを持ってくる。返しで持ってきたローゼスを出して5枚ドローとハンデス。それで完全にテンポ奪って、ゆっくりウェディングに持っていき、安全に殴る。勝ち。


準決勝1本目:ゼニス
相手が動かない間に、ライフやエマジェンで動き、聖地でマナを伸ばす。そこからホワグリでウェディング回収でそのまま出す。そのまま殴る。勝ち。


準決勝2本目:白黒イエス
ロスマイわーい。無理です。トリガーのエマジェンで悠久落として1チャン出来たが、弾幕引かずに返しきれず、押し切られて負け。


3位決定戦:θカラーの何かしら
序盤はあまり動けなかったが、エマジェンなどからの聖地でマナを伸ばす。ホワグリで回収したウェディングを出し、完全にテンポを奪う。そのままその流れで殴る。勝ち。


結果:3位


感想:またしても3位。このデッキは3位しか取れぬのか。イエスへの勝率低いんで、今日1回勝てたのは収穫。でもロスマイで崩壊してしまうのは避けきれないから難しい。まあ、この大会非公認だったんで、3位ってことで1000円分の商品券貰いました。微妙に欲しいものに届かなかったんで持ってなかったドラヴィタを購入。300円分残ったんでゼニスシンフォニーをいただきました。ドラヴィタは持っておきたかったんで満足です。


今日はこのぐらいで


ではまたノシ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bottiwasamisii.blog.fc2.com/tb.php/185-e48a64f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2349位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
