DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:47:49
場所:マンガ倉庫・わさだ店
人数:30人
形式:トーナメント1本(準決勝だけ総当り)
使用デッキ:湧水シャチホコ


1回戦:黒緑速攻
こちらが先行で相手にポレゴンを出される。2ターン目にベルリンを出す。相手がエボリュートパワー打つ。そのアタックをベルリンでブロック。返しで動けず、相手は3体の展開。ポレゴンのアタックで湧水がトリガー。ベルリン復活。コアクマンで手札補充し、アタックに備える。展開はなく殴られる。とりあえず守りきり、シャチホコを立てる。そこからは青白ホールで相手の動きを制限しながらシャチホコで展開。夫婦リンクさせて殴る。勝ち。


2回戦:青黒速攻
先行とり2ターン目でベルリン立てる。相手がコダマしか出してこないのでその間に手札補充して備える。シャックを出されたが、手札からシャチホコ出す。効果で次元シャチホコ出して展開する。コダマで盾が減ってたので夫婦を早めに作り、効果で盾焼却。勝ち。


準決勝1本目:θラムダ@まっつーさん
先行でアツトから動く。相手も2コスブーストスタートから化身につなげてラムダを出してくる。危なかったが決定打を防ぎながら展開しようとする。ラムダをシャチホコで相打ち取る。場に出たクリをケアしながら相手がジリ貧になってきたとこでシャチホコから展開に入る。そこからはほとんど除去食らわなかったので夫婦作って盾焼却。勝ち。


準決勝2本目:悠久弾幕ゼニス@ワーカポット君
序盤から適度に動く。シャチホコを持ってなかったが、トップで引き出す。1回除去されたが、シャチホコを復活させる。そこあらシャチホコで次元を展開していく。ホワグリ打たれて、吸い込む回収されたらきついと思ったが、回収しなかったのでそこからも動く。夫婦作って、盾焼却。勝ち。


決勝:黒緑ターボゼニス@サー山君
こちらは序盤からアツトで動く。相手は動きがほとんどない。アツトでシャチホコを落としたが、湧水持ってなかったが、トップで湧水引き、シャチホコを立てる。しかし自壊クリを引かず展開できない。その間にマナを伸ばされる。そこからウェディング出されて完全に場を返される。しかし、もう1度立て直していったが、そこでトップウェディングされて完全に積み。負け。


結果:準優勝


感想:シャチホコのこと正直なめてました。今の環境相当強かったです。大会の方ですけどベルリンと青白ホールがほんと強かった。決勝でウェディング出されたのは、対処できたのであそこの判断は結果的に間違えだったのかなって思う。まあ結果論なんで何とも言えないです。非公認で2位だったので3000円の商品券もらいました。独尊買ってしゃら君に1500円で譲りました。そんぐらいですね。最後に、星屑君社長は出来る子だったよ。引きこもらなければこれぐらいの力を出せるんだ。


今日はこのぐらいで


ではまたノシ


コメント
No title
なっなるほど!・・・っていうか棗さんの引きが強いだけなのではww

青白ホールとかも入るんですね。
構築とプレイヤーの引き次第じゃ社長も強いんですね。

星屑│URL│2012/11/10(Sat)22:54:19│ 編集
No title
>>星屑
構築は最近しゃら君って子が最近使ってたからその構築をそのまま使わせてもらっただけなんだけどね。

引きは確かにおかしかったww

青白ホールはビートとか速攻に相当耐性つくから強かったよ。

棗│URL│2012/11/10(Sat)22:59:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bottiwasamisii.blog.fc2.com/tb.php/186-ba33d3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2349位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
