DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:08:05
権利戦が終わってから、弾幕とかシャチホコを使ってますけど、今日は自分が使ってる弾幕を紹介しようと思います。


まずデッキレシピはこれ
『悠久弾幕ゼニス』
2 x スローリー・チェーン
2 x DNA・スパーク
4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x スクランブル・タイフーン
1 x 偽りの名(コードネーム) バザガジー・ラゴン
4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
1 x 時空の庭園
1 x 再誕の社
3 x 再誕の聖地
4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
3 x 偶発と弾幕の要塞
3 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「祝」の頂 ウェディング
超次元
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー


他に使ってる人見たことがないのでテンプレを知らないです。


作ろうと思ったのは、最近名前を見るようになって、周りに使ってる人がいなかったから作ろうかなと思っただけです。


基本的に序盤はブーストとかエマジェンなどでマナを伸ばしながら墓地肥やし。


そこから聖地使って、ゼニスを投げるといった極単純なデッキ。


そう思っていた時期が私にもありました。


使ってみるとまあ当たり前ですけど、思い通りにいかないことばかりですよ。


正直慣れるまで時間かかりました。


でも慣れると考えることいっぱいあってすごく楽しいですよ。


何かデュエマしてるなって感じ。


でも勝つときはほぼ確実にウェディングがいるから悲惨な場なんですけどねww


後、環境にいるラムダとかミラミスに相当勝率がいいのはとてもいいですね。


ラムダに入ってるクリはこのデッキが弾幕打つと、全て破壊できるうえに、ホワグリがガン積みなので相当耐えれます。


耐えることが出来ればウェディングにつなげるので勝てるといった感じですね。


ミラミスには悠久もいるし、ウェディングもいるので余程のことがない限り負けません。


さすがに最速でデルフィンとか出ると勝てませんね。


このデッキクリ8枚なんでww


対照的にほとんど勝てないデッキがイエス。


このデッキはバトウが入ってるうえにロスマイも入ってる。


このデッキが特に苦手なこの二枚が入ってる。


イエスに勝つためには先行でガン周りをする。


それかトリガーのエマジェンかイエスで悠久落として、返しで弾幕打ち込むぐらいですかね。


完璧にコントロールされるとほとんどと言っていいほど勝てないです。


その辺は割り切らないといけないと思います。


最後に自分もこのデッキの可能性は分かりきれてない思います。


でも、レディオとウェディングのゼニスを持っている人には是非組んでみてもらいたい。


人におすすめしたいぐらい自分ははまってしまいました。


こんなもんです。


今日はこのぐらいで


ではまたノシ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bottiwasamisii.blog.fc2.com/tb.php/188-a24b33a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2349位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
