DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:21:06
場所:レアル・トマト大分宮崎店
人数:32人
形式:トーナメント1本
使用デッキ:E2使用予定デッキver3
E2で使うかもしれないんで内容はカットさせてもらいます。


1回戦:青黒ビート
序盤から殴られたが、うまく立ち回れて勝ち。


2回戦:Nエクス
相手が事故その間にガン周り。勝ち。


3回戦:ドロマーイエス
E2デッキではイエス相手に人権ありません。負け。


結果:ベスト8


感想:回した感覚的にはいい感じでした。このデッキをもうちょい練っていこうと思います。





場所:マンガ倉庫・わさだ店
人数:20人ぐらい?
形式:トーナメント1本(準決勝のみ総当り)
使用デッキ:湧水社長デッキ


1回戦:ドロマーイエス
先ほどE2の構築で出た時叩きのめされた人。序盤からアツトで動きシャチホコを立てる。除去も食らったが、少しずつ展開していき夫婦がリンク。効果で盾焼却して殴る。勝ち。


2回戦:5c
相手がまったく動かないので特攻でハンデスして、アツトでデッキを掘る。湧水でシャチホコ立てて、展開していく。そこから特に除去もされなかったので展開していく。最後は夫婦リンクして、ハイドロでマナと場を飛ばし効果で盾焼却。勝ち。


準決勝1本目:青黒ハンデス
ベルリンを立てて相手の動きを制限する。その間にアツトなどを使ってシャチホコを出す。そこから次元シャチホコを使って展開していく。夫婦リンクさせて効果で盾焼却。勝ち。


準決勝2本目:獰猛刃@一ノ瀬春
序盤から相手が動く。こちらもアツトなどを使ってデッキを掘り進め展開していく。しかし、獰猛で刃を出されて展開される。特に除去も出来ず相手のターン。殴られたがトリガーでデスゲで刃以外のカードを除去していく。返しで青白ホールでプリン出してせれすとを埋め、刃を止める。相手の動きはなく。動けなかった刃にデスゲ打つ。そこからシャチホコも出し展開していく。そのまま夫婦リンクまでいき、効果で盾焼却勝ち。


決勝:θラムダ@ニパ君
先行でベルリンを立てる。相手はオコジョからハチ公と展開してくる。こちらが動けない間にシューホで勝利ガイアール出されてベルリンを破壊される。そこからコアクマンで手札を増やす。返しでハチ公などを展開され殴られる。盾からファンクが来て返しに出す。3体破壊し、コアクマンでハチ公を相打ちに取る。最後のシールドも割られたが、青白ホールで保険をかけ、展開していく。相手の動きが止まった間にシャチホコを出す。ここから次元シャチホコも使い展開していく。そのまま夫婦をリンクさせ、効果で盾焼却。勝ち。


結果:優勝


感想:やっとシャチホコで天下取れましたわ。優勝したんで商品券3000円分もらいましたよ。しかし特に欲しいカードもなかったんでまっつーさんが欲しいと言ってたので爆を1枚。一ノ瀬が欲しいと言ったマドンナととりあえずもっとく枠でシャーロックもらいました。シャチホコはほんと強いですよ。使ったらほんと分かるんでみんなも使いましょう(提案


今日はこのぐらいで


ではまたノシ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bottiwasamisii.blog.fc2.com/tb.php/199-1e05d61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2349位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
