DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:19:19
今日はE2のエリア予選で自分が使ったデッキを紹介しようと思います。


まずレシピはこれ↓
E2verネクラゼニス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 偽りの王(コードキング) ナンバーナイン
3 x デーモン・ハンド
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 萎縮の影チッソク・マント
4 x フェアリー・ライフ
3 x 時空の庭園
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x リーフストーム・トラップ
3 x ライフプラン・チャージャー
3 x 偽りの名(コードネーム) ハングリー・エレガンス
4 x 腐敗無頼トリプルマウス
3 x 腐敗聖者ベガ
3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「祝」の頂 ウェディング


基本的に他の人と突出した違いはないと思います。


違うところは、2コスブーストを7にして青銅を3にしていること。


この理由は、ビートが多くなると思い、殴り返しができ、リフストの種にもなると思ったからです。


そしてチッソクを採用してる理由。


最後までオニゾウと悩みました。


オニゾウは野菜のドングリルをゼロカゲを出すことで相打ちに出来る。


その代わり、チッソクはマドンナを除去できる。自身の打点がビートから見るとでかいので殴り返すことが出来て強い。


このことから、多くのデッキに対して対応できそうなチッソクを採用しました。


結局ビートとあたらなかったので活躍は少なかったですが、自分の判断は間違ってなかったと思ってます。


まあこんなもんですね。


結論としてはE2は引きが強い人選手権ということです。


いくら構築がよくても、その欲しいカードを引けなければ意味がないので引きはとても大事だと思います。


今日はこのぐらいで


ではまたノシ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bottiwasamisii.blog.fc2.com/tb.php/209-206d1e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
80374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3586位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
