DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:48:21
はい。


Yさんとバザガさんと一緒に福岡まで行ってまいりました。


とりあえず最初からレポート書きます。


今回のwinnerを貰う条件は、3連勝のみ。1回負けたら終わりです。


ではレポート


使用デッキ:黒獰猛ゼニス(ずっとこれを使用)


1週目


1回戦:ドロマーイエス
先行ピクシーライフスタート。相手はイエスを出す。ガレットを打って、マナを伸ばす。トリッパーが出てくる。エナホを打ち、勝利リュウセイを立てる。バトウを立てられる。ガレットでブースト。相手はミカドからのヴォルグ。返しでスーパーヒーロー。うざいの2匹除去。ヴォルグにイエスをクロスされ殴られる。返しに、ヴィルで除去し、白抜き。そのまま場を制圧して殴る。勝ち。


2回戦:ドラゴン
先行でブーストしてエナホを打って勝利リュウセイを立てる。そのままマナを伸ばす。バジュラを出されたが、すでに13マナあり痛くない。トリガー吸い込むでVANを加え、返しに出す。そのまま展開して殴る。勝ち。


3回戦:GJ部
先行ブーストからエナホで勝利リュウセイを立てる。しかし、ミラクルでマナを伸ばされる。こちらはそのままマナを伸ばしていく。相手のホーブラ。エヴァユートピアが出てくる。1度スルーし、セブンスでマナを伸ばす。殴られる。次のターンに獰猛で相手のマナをモーツァルトを出す。こちらは覇を出す。相手のモーツァルトを退かせて効果でエヴァ破壊。覇で殴る。ジャッジに勝つ。しかし覇を除去られる。エクストラターンでレディオを出して手札を飛ばす。そのまま殴って勝ち。


結果:クロスファイア1枚ゲット


2週目


1回戦:白黒速攻
相手先行バインドシャドウスタート。2ターン目にサクラダを出し。殴らずにエンド。こちらはライフスタートする。トリッパーを出され、サクラダから殴られる。トリガーライフを打てず、殴られる。そのまま押し切られて負け。


結果:1没


3週目


1回戦:赤青アウトレイジビート
こちらが先行でブーストからエナホで勝利リュウセイを立てる。殴られるが、トリガーライフを2回する。ファンクで場を処理。そのまま制圧に入る。展開して殴って勝ち。


2回戦:黒獰猛ゼニス
先行でブーストしていく。セブンスで10まで伸ばしたが、ハンドが弱い。相手は、マウスでマナ伸ばしながら、吸い込むで獰猛を持ってくる。まずレディオでハンデスされる。トップNで返す。しかし、吸い込むでレディオバウンスからそのまま出してくる。そこからは動けずに場を制圧されていく。VANまで出される。しかし、吸い込むでVANをバウンスからの獰猛でヴィルを出し、相手のヴィルを除去。もう1度レディオを出される。こちらがトップでVANを引き、場を返す。この時点で相手の山札は3枚。吸い込むでVANをどかされ、覇を出される。アマテ対アマテでこちらの負け。割られる。吸い込むで手札に戻す。次のターンに覇からNを出される。殴られてジャッジに負ける。押し切られて負け。


結果:2没


4週目


1回戦:赤黒コダマショック
ザビクロースタートされる。こちらはブーストを引かず、動けない。その間に場にクリが並んでいく。トリガーライフからのファンクで場を処理。しかし、返しに除去される。最後の希望の吸い込むも返せず。負け。


結果:1没


感想:今回は条件が厳しすぎましたね。周りにも、winner取れてない人たくさんおりました。対戦内容ですけど、速攻に圧殺されました。ハヤブサ切ってるので多少はしょうがないですけど、サクラダはきつかったですね。最後の赤黒は初動さえ出来ていれば、全然いけたので問題は無いでしょう。1番の問題は同系ですね。このデッキ握ってからあまり時間が経ってないんで、同系はどうも苦手意識があります。その辺が改善点ですね。今日は一緒に連れて行っていただいてとても楽しかったです。またこのようなイベントがあるときはまた参加したいですね。最後に土曜のDRのレポは明日書きます。


今日はこのぐらいで


ではまたノシ




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bottiwasamisii.blog.fc2.com/tb.php/261-cd72e8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
80374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3586位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
