DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:45:25
場所:北九州市ウエル戸畑
人数:100人ほど
形式:マッチ2本先取
使用デッキ:青t黒赤メルゲループ
使用スリーブ:第4のユイにゃん
使用プレマ:ロウキューブ


予選1戦目:赤緑ギフト


予選1戦目1本目
先行を取られる。しかし、相手の動きがあまり強くない。こちらはメルゲを立てて墓地肥やしを始める。殴られたが、その返しで、墓地のクリーチャーを6体にしてモールスを出す。ループに入り、殴りきり勝ち。


予選1戦目2本目
序盤からどちらも動く。相手の勝利リュウセイをキューブリックで除去しつつ、墓地を肥やす。ループまで持っていって、展開。殴って勝ち。


予選2戦目:ドロマーイエス


予選2戦目1本目
先行4ターン目にループ入る。投了されて勝ち。


予選2戦目2本目
バトウイエスで殴られるが、墓地肥やしてループに入る。そこから展開して殴る。ノートリで勝ち。


予選3本目:シータ刃鬼


予選3戦目1本目
序盤マナを伸ばされる。シンカイタイフーンやメルゲで墓地を肥やす。大型が出る前にループに入る。展開して殴ってドン吸いを踏んだが、特に問題なし。殴りきって勝ち。


予選3戦目2本目
序盤マナを伸ばされ、パクリオでテンポ取られる。しかし場にいたメルゲで墓地肥やし途中にモールスを引く。そこからループに入り、展開。殴りきって勝ち。


無敗で予選突破です。


決勝トーナメント1回戦:黒抜きゼニス


1本目
序盤からマナを伸ばされる。こちらはうまく墓地を肥やせない。その間にウェディング出される。ジリ貧になる。ウェディングに殴られる。キューブリックが落ちる。ウェディングバウンスする。結局ループに入れずまたウェディング出される。それからドン吸いエクス回収。ウェディングバウンスでまた出される。この時点でモールスが全て立てに行く。投了。負け。


2本目
序盤からメルゲムゥリャンシンカイタイフーンなどで墓地を肥やす。トップモールスでループ入って、展開。殴りきって勝ち。


3本目
序盤からうまくこちらが動く。安定の墓地肥やしから、ループに入る。展開して殴りきる。勝ち。


決勝トーナメント2回戦:ドロマーハンデスザビミラ


1本目
序盤からハンデスされる。しかもパクリオでパーツを埋めていかれる。薔薇を貼られたのでビートにシフトチェンジ。しかし相手の盾が強く。返される。場を処理され、独尊を作られる。負け。


2本目
序盤は1本目とほぼ同じ展開。やはり薔薇を貼られ、クロスファイアでビートにかかる。殴りきれると思ったが、ミスターアクアが出る。そこからブロッカー展開され、殴れなくなる。シュヴァルも覚醒され負け。


結果:ベスト16


感想:予選では負けなしで予選を突破することが出来ました。初の予選突破ですね。後今日は自分の引きが強くて自分が引くレベルでした。最後は、相手の方の引きが自分を上回った感がありますね。しかしメルゲループ強かったです。相手のはぁという声を聞くのが快感でしかありません。それにまだまだ練れるというところがこのデッキのいいとこですかね。しかし勝ち方はエグイ。私はされたくないです。今日使ったデッキはまた時間があるときにでも公開しようと思います。今日は疲れました。参加された方、本当にお疲れ様でした。


今日はこのぐらいで


ではまたノシ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bottiwasamisii.blog.fc2.com/tb.php/265-df4ac6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2349位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
