DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:36:33
場所:レアル・トマト大分宮崎店
人数:20人ぐらい?
形式:トーナメント1本
使用デッキ:黒刃鬼もどき


1回戦:子供の赤単
序盤殴られるが、アドバイザーをストライクバックで出し、殴り返しに徹する。その後はマナ伸ばして展開。ウェディングで場を制圧。殴りきって勝ち。


2回戦:赤青アウトレイジ
ここでもアドバイザーが光る。相手の1パンでアドバイザーを出す。その後はマナを伸ばして、獰猛で覇を出す。エクストラターンもらい続けて殴りきって勝ち。


3回戦:5c扉リペア
序盤はマナを伸ばす。相手は事故だったが、5ターン目にナインを出してくる。こちらはそれをヴィルヘルムで処理。その後は場の制圧。最後はウェディングで殴りきって勝ち。


準決勝:ドラゴン
相手が事故。その間にマナを伸ばしていく。獰猛でヴィル出して場を作る。インフィニティ出されたが、オドルニードルをハンゾウで破壊。その際に墓地に落ちたカードで6枚ブースト。ターン渡ってきて、ファンクリュウセイからエクスリュウセイ。獰猛ウェディングで殴りきる。勝ち。


決勝:赤単速攻@ニパ君
盾は強かったんだ。盾は。アドバイザーを2回ストライクバックで出し、吸い込むも2枚踏ませたが、最後決定打になるカードを引けずに押し切られる。負け。


結果:2位




場所:マンガ倉庫わさだ店
人数:30人ちょっと?
形式:トーナメント1本
使用デッキ:青黒赤メルゲループ


1回戦:ホガブ的なデッキ
2ターン目にメルゲを立てるいいスタートを切る。タイフーンで墓地肥やししていく。墓地が肥えてきたところで、メルゲをミツルギで破壊される。その後ホネンビーを出してメルゲ回収。次のターンにメルゲ出してから、ループに入る。しかし、パーツがあまりこず、盾を全て割り切るのみ。返しで運命打たれて、覇とヴィルが出る。しかし、覇のジャッジに勝ち、ターンが帰ってくる。手札に残しておいた、GTで殴る。勝ち。


2回戦:黒抜きゼニス
序盤から墓地を肥やすが、肝心のパーツを引かない。その間にマナを伸ばされ、レディオを出される。次のターンにウェディングを出された。返しでシェイパーで3ドロー。相手にGTまでも出され、さすがに終わったかと思ったが、ウェディングが割った盾から、キューブリックが落ちる。GTをバウンス。他のクリにも殴られたが、クラックで守りきる。返しのターンにメルゲからループに入る。序盤盾を減らしておいたので、マクスとGTで殴り、殴りきる。勝ち。


3回戦:ここの記憶だけない
勝ち



準決勝:黒緑速攻@あお君
相手が先行だったが、1ターン目バインドシャドウで2ターン目動きなしで、3ターン目にダルマを貼る。しかし、こちらも手札が強くなく、何とかトップで戦う。墓地を肥やしながら、ブロッカーを立てて、何とか踏ん張る。この過程で墓地が肥える。メルゲからモールスループ入って、GT投げる。相手の投了。勝ち。


決勝:5c
こちらは2ターン目メルゲスタート。相手は3ターン目にミラクルで2ブーストしてくる。アツトメルゲで墓地を肥やしていくが、Nを出されて、墓地が無くなる。しかし、場にはメルゲが残っていたので、アツト出してメルゲ効果含めて3枚墓地肥やし、その時キューブリックも切り、アツトバウンス。もう1度アツトを出して、3枚肥やす。そこからループに入る。展開。殴る。殴りきれなかったが、相手が返しに何も出来なかったので勝ち。


結果:優勝


感想:赤メルゲ恐ろしい子。正直こんなに突破力あるとは思いませんでした。頭悪いです。今日は赤メルゲ借りて回したけど、GT後2枚集めて、自分で作るのも視野に入るレベルでした。マンガ倉庫は非公認だったので、3000円分の商品券もらいました。ちなみに大会前のガラポンで5000円分の商品券当ててたんで、合計で8000円分の商品券です。爆アドです。とりあえず欲しかった刃鬼と、組みたかったシャングリラ買いました。これで作れるデッキがまた増えたので、楽しくなりそうです。


今日はこのぐらいで


ではまたノシ


コメント
赤メルゲにするか青黒メルゲにするか迷っているんですが赤メルゲ強いですか?
メーテルとか必要になりますよね?
GTは3枚あるんですが4枚必要ですかね?
質問ばかりで申し訳ないです

通りすがり│URL│2013/06/13(Thu)23:27:29│ 編集
No title
>>通りすがりさん
自分が借りて回したのは、青黒メルゲにGTを入れた形で、純正の赤メルゲは回したことがないので分からないです。
ですので青黒メルゲのことだけになりますけど、このデッキはホネンビーなどの墓地回収が優秀なおかげで、安定感がある感じですね。戦い方も場合によって変えることが可能ですし。
最後にどちらの形のメルゲを組むにしても、GTは3枚あれば大丈夫だと思いますよ。
この程度のことしか答えることが出来なくてすみません。

棗│URL│2013/06/13(Thu)23:50:52│ 編集
返信ありがとうございます

自分は青黒メルゲは既にあるのでそれを調整してGTも入れてみようと思います
メーテル最近値段上がって手に入りにくいので青黒で頑張ってみます
メーテルは効果処理も大変そうですし…

通りすがり│URL│2013/06/14(Fri)00:02:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bottiwasamisii.blog.fc2.com/tb.php/276-eac24840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
80374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3586位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
