DMメインのTCGプレイヤー。九州CSベスト16。火の国CSベスト8といまいち勝ちきれない系プレイヤー
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:25:35
場所:博多市民センター
人数:60人ほど?
使用デッキ:騎士王(キチオウ)


予選
形式:スイスドロー5回戦


1回戦:抹消者
相手先行で場を荒らされる。G3になるときソウルセイバーしかアタッカーがいなかったが、トップで騎士王盤面作って3パン入れる。そこから場は硬直したが、こちらのアタックでクリヒールで貫通。ダメ6まで通して勝ち。


2回戦:抹消者
相手が先行でガントレに乗る。こちらも騎士王になるが、相手のガントレが毎ターンスキルを使ってクリ2で殴ってくるので、厳しい展開。しかし何とか耐えて持ちこたえるが、毎ターンのようにトリガーを乗せられますます厳しくなる。最後は真ん中守って、クリ以外なら1チャンってとこでクリ捲られて、リアに振られ、守れずに負け。


3回戦:解放者
相手先行で円卓アルフになる。こちらもソウルセイバーになる。相手の展開が速く、厳しい展開だったが、こちらも何とか展開して対抗する。ハンド差もつけられ対処がしずらくなる。ソウルセイバーにブーストをつけず相手に甘えたガードをさせたとこにダブクリする。通りきって勝ち。


4回戦:エンジェルフェザー
これはヴァンガードではなかった。互いにG2まで順調に乗るが、ここからライドスキップの連続。こちらはスキル使って展開して殴っていく。相手も展開して殴り返しを行ってくる。最後は相手のダメ4のときにクリ乗せて勝ち。


5回戦:銃士
相手先行で2ターン目に3パンしてくる。ハンドがG3ばかりでガード出来ず、ここで4点食らう。その後は3にはなるが、最初の4点が効き押し切られて負け。


結果:3勝2敗


本選に薦めるのが16人で、全勝と4勝1敗で14人だったので、3勝2敗の5人の内、2人が本選に上がれることになり、クジを引きました。最後俺が2分の1外す。ここで予選敗退が決定。


感想:負けたとこは正直言って、勝つ可能性を少しでも見出せたってことでよかったですね。それに抹消と解放者っていうキチガイデッキにトリガーで分からせる事が出来てめっちゃ気持ちよかったです。今回の収穫は、騎士王はまだまだ現役で戦えるってことと、効果は全てヴァンガード。ですね。今回のことで少しヴァンガのモチベ上がりました。騎士王も練ろうかなって思うし、リベンジャーもしっかり組みたいですね。抹消は手放したいです。


今日はこのぐらいで


ではまたノシ
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bottiwasamisii.blog.fc2.com/tb.php/281-1e269069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

棗

Author:棗
birthday:7月6日
大分在住のTCGプレイヤーです。
[主な戦績]
G1九州エリア予選出場
DM九州CSベスト16
DM火の国CSベスト8
<出来るカードゲーム>
DM
VG
ヴァイスシュヴァルツ

アニメとかも結構見ます。

おもしろくないかもしれないですけどよかったら見てってください

twitter:natume_ai(棗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2349位
アクセスランキングを見る>>
訪問者さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。